Cocochouchouのヴィーガンチョコレートをご紹介 | CocoChouChou
カートアイコン
cocochouchou (ココシュシュ) ロゴ

CocoChouChou (ココシュシュ) | ブログ記事詳細

ブログBlog

Cocochouchouのヴィーガンチョコレートをご紹介

2022.03.06 (日)

最近、とても話題になっているヴィーガンチョコレート。

バレンタインやイベント時の贈り物としても、

そのヘルシーさや体への優しさから、

アレルギーを持つ方、健康・美意識の高い方にまで、子供から大人まですごく喜ばれる人気スウィーツです。

 

ヴィーガンとは?

ヴィーガンは、ベジタリアン=『菜食主義者』のひとつです。

ベジタリアンは、いくつか種類があり、肉や魚を主に避けて植物性食品を食べる方ですが、

ヴィーガンは中でも最も厳格で、肉魚だけでなく、それが原料になっているものや、

乳製品・卵・はちみつ等を使うものも避けて食べる方のことを言います。

 

ヴィーガンのメリット

 

ヴィーガンのメリットは、

 

・健康や美容のため
・動物を、人が食べたり利用したりすることで苦しめないこと
・家畜放牧の土地のために森林伐採が行われるのを防ぐ地球環境保護のため

 

など、たくさんあります。

宗教上の理由がある場合もあります。
その大きなメリットから、有名な女優さんやスポーツ選手でヴィーガンになったり、

完全にヴィーガンでなくとも、ヴィーガンを意識したライフスタイルを送る方も増えてきています。

ヴィーガンチョコレートのイメージ

                                                Cocochouchouヴィーガン生チョコレート

Cocochouchouヴィーガンハイカカオチョコレート

 

 

美味しいチョコレートはついつい沢山食べたくなってしまいますが、

やはりお肌に悪いイメージや、太ってしまうイメージで、思いっきり食べるってなかなかできませんよね?
でも、身体に良いもので、自分にも周りにも罪悪感なく食べられて、それでおいしいチョコレートがあったら・・・?

まさに、それが  『 ヴィーガンチョコレート 』 なのです。

 

ヴィーガンチョコレート、と聞くとどんなイメージをしますか?
もちろんヴィーガンでも食べられるので、牛乳・バター・白砂糖・卵・はちみつは不使用です。
そう聞くと、「普通のチョコと味が違うのでは・・・?」
「代わりに何を使っているの?」気になりますよね。

 

今はネットでもヴィーガンチョコレートは色々でてきますが、ビターなものが多かったり、ものによって味も結構差がある印象です。

そこで、CocoChouChou(ココシュシュ)では、本当にどんな方にも安心して、

ほっぺたが落ちるようなヴィーガンチョコレートを作りたい・・・そんな思いをたくさん込めて、

時間も手間も惜しまず、美味しくて見た目も可愛いチョコレートを作りました。

多くの方に知っていただけたら嬉しいです。

 

CocoChouChou(ココシュシュ)

Cocochouchouのヴィーガンスウィーツ

 

2017年に長野県で創業し、ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツの製造・販売をしています。

お菓子は体に良くない・太るというイメージを払拭し、ヴィーガンチョコレートだけでなく、

クッキーやヴィーガンローケーキなどもヘルシーで栄養たっぷりのこだわり素材で作っています。

 

出店以来、新聞・雑誌・ネット記事掲載、百貨店へのイベント出店、ハンドメイドサイトの人気スイーツ1位にも選ばれました。
商品は、すべて卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用なので、卵・乳製品・小麦アレルギーの方や、ヴィーガンの方へも完全対応となっています。

 

 

ココシュシュのヴィーガンョコレートの特徴

 

・乳製品不使用

牛乳の代わりに、『自家製カシューナッツミルク』を使用しています。牛乳に比べて低カロリーで栄養価も高いのが特徴。特にナッツミルクは甘い香りで、なめらかな食感なのでチョコレートにもすごく合います。もちろん乳化剤も不使用です。

 

 

・白砂糖不使用

どんなチョコレートにも砂糖は入っていますよね。

砂糖も原料がさとうきびで植物性なのに何故?と思われるかもしれませんが、避けたい理由は二つあります。

一つ目は、白砂糖をとると、血糖値が急上昇し、その後急降下してしまうことで、太りやすくなってしまったり、身体の不調を招く可能性があるからです。

二つ目の理由は、白砂糖を製造する工程に理由があります。
白砂糖は、原料のさとうきびを、ろ過して不純物を取り除く工程で、牛や豚などの焼いた骨から作られた「骨炭」で脱色効果や不純物を取り除くのです。そのため、ヴィーガンの方は白砂糖も避けます。

白砂糖の代わりになるのが、『メープルシロップ』です。優しい甘みがあり、低GIなので血糖値の上昇も穏やかでミネラルも豊富です。

 

 

・カカオバター

『カカオバター』は、カカオ豆に含まれている油脂成分。

ビタミン・ミネラル・オレイン酸も含まれ、美容効果・抗酸化作用の働きもあります。
こちらも品質の高いものをオリジナル製法で調合しているので、白砂糖や乳製品を使用しなくても、とろけるようなくちどけの良いチョコレートに。

 

ココシュシュのヴィーガンチョコレートはどこで買えるの?

 

お店のホームページにて、全国からご購入いただけます。季節限定のケーキも販売。ケーキなどはInstagramを是非ご覧ください。

ずっとヴィーガンでおいしいチョコレートを探してきた方に。
乳製品アレルギー・卵アレルギー・小麦アレルギーでも食べられるチョコレートを探してきた方に。
大切な方に送るのにぴったりなので、
バレンタインやホワイトデーはもちろん、クリスマス・お誕生日・記念日、自分のご褒美としても満足して頂ける商品です。

 

ココシュシュのヴィーガン生チョコレート

 

Cocochouchouのヴィーガン生チョコレート

 

当店人気NO.1のヴィーガン生チョコレート。

カカオバター、メープルシロップを活かし、

濃厚でなめらかな本格的な味わいです。
7種類のフレーバーセットか、

お好きな3種セットがあります。

◆プレーン
・・・生カシューナッツをあしらった、シンプルな味わいの生チョコレート。
◆ジンジャー
ジンジャー・・・ ジンジャーのアクセントが効いた爽やかな大人の味わい
◆ドライいちじく&ナッツ
・・・ドライイチジク、くるみ、ピスタチオ
◆マンダリンオレンジ
・・・ドライみかんと自家製のオレンジジャム
◆抹茶
・・・薫り高い抹茶のチョコレート
◆アールグレイ
・・・薫り高いアールグレイにマロ―ブルーの花
◆ローズ&ラズベリー
・・・自家製ラズベリージャムにローズの花びら

 

おいしさを閉じ込めるため、冷凍便でお届けします。
お召し上がりになる10分前に冷凍庫から常温に戻すとおいしくお召し上がりいただけます。

 

ココシュシュの生チョコレート

~お客様からのお声~

 

ローズ、アールグレイ、ジンジャーを頼みました。かわいらしい燕の箱にドキドキ。箱を開けて美しいチョコレート達にワクワク。口どけ滑らかで風味豊かなお味でした。

 

見た目もとても綺麗で、しかもチョコのしっかりした味+ほんのり甘味でとても美味しかったです。次回は違うテイストのチョコをまた注文したいと思います。

 

さっそく友人といただき、砂糖等不使用とは思えない程美味しい‼️と評判でした。
また、リピさせていただきたいと思います☺️

 

父のお誕生日プレゼントに贈りました!
身体にもよくて、おいしくて、おしゃれで・・本当にありがとうございました。

 

優しいお味のチョコレートです。 毎年リピさせていただいています。 どれから食べようかと悩むのも楽しみです。

 

バレンタインで2年連続お世話になりました! ありがとうございます!

 

 

 

Contact

お気軽にご相談ください!

お問い合わせ内容

  • ・商品・店舗に関するお問い合わせ
  • ・出店に関するお問い合わせ
  • ・採用に関するお問い合わせ
  • ・商品・店舗・会社への取材に関するお問い合わせ